0926

こんばんは、中国四千年です。

9月も末になり、すっかり秋も深まって参りました。

地域によってはお寒いところもあるかなと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は前置き短く、早速本題に入りたいと思います。


先日の初ブログで、もうプロデューサーはやめるみたいなこと書きました。


結論から言って無理でした。

アイマスやめるのは正直死ぬことと同じ、いやそれ以上です。


多分これを読んでる人(1…か2くらいですかね…)は全員こう思ったと思います。

「「「やっぱりな(レ)」」」


たった3日で戻ってきちゃいましたよ。

でもその3日は、何の意味もないただの「72時間」でした。

本当に苦痛でした。

アイドルマスターという作品は、それほどまでに自分の人生の柱だったのです。

そりゃあ大黒柱が折れてしまえば家も崩壊してしまうでしょう。

でも正直、本当にやめてしまおうと思ってました。ちょうどデレステでもミリシタでも挫折し、心が折れかけている時に先日の言葉をいただき、完全に自分に負けていたんだと思います。


しかし、しばらく考えて自分の好きという気持ちを再確認しました。

先日のその友人(前回のアホブログ!を参照)からはその後更に厳しい言葉をもらい、前と違って今度は奮起する材料になりました。(やっぱり甘いんじゃなくて優しいよあの人。甘かったらそもそも何も言わねえもん)


現在再起動中。

担当に対する想いを、掛けた願いを、全てを思い出して、また背負って先に進みます。


しかし、今の自分は何を言おうが負け犬、言葉全てが薄っぺらいでしょう。

所詮は時代の敗北者です。

ハァ…ハァ…敗北者?

担当アイドルのことを全て捨てて、自分勝手にどっかへフラフラと。

プロデューサーとして、最低だと思います。

背負いきれてない子がいるのに更に手を引こうとする。

目の前の子のプロデュースすら満足にできてないのに全てを背負おうとする。

あまりにも無茶が過ぎました。

完全に、負けです。


でも、負けて終わりではありません。


「今は先を行く、追いついてこいよ」

そう言ってくれた友人がいます。

「リスタート待ってるぞ」

そう言ってくれた友人がいます。


こうやって悩んで諦めかけた自分を否定する気もありません。


昨日までの生き方を 否定するだけじゃなくて これから進む道が見えてきた」


「自分」を「REST@RT」するために。

言葉が薄っぺらいなら重ねて分厚くすりゃいい。

知識が足りねえなら誰よりも増やせばいい。

愛が足りねえならもっともっと好きになりゃいい。


悩んで悩んで、悩み抜いて出した答えです。

僕には、道を間違えても正してくれる友人がいます。

いつか、追いつけるように。

そして今度は、誰かが間違えた時に手を伸ばせるように。

振り返らずに走っていこう。たとえ遠くたって。


めちゃくちゃなこと言ってごめん、フラフラしててごめん、どっちつかずでごめん。

でも、アイドルマスターが大好きだから、もう一度。


戻ってくる覚悟を決めたからには、どんな批判も指摘も受け止めて進みます。

「意志が弱いな」とか「薄っぺらいな」とか「つまんねえ」とか。

そんな事は自分が一番知ってるよ。

だから、何を言われようが、それさえも連れて俺は進みます。


「ずっと」「一緒に」「翼を広げて」走り続ける「理由」があるから。「…でしょう?」


1人も手放さない、その決意をもう一度拾い上げて、進みます。


この所信表明は、他でもない相棒の誕生日に。

Dear Julia,Happy Birthday.

2018.9.26


プロデューサー 中国四千年